つけめんTETSU@京都ラーメン小路

つけめんTETSU 京都拉麺小路店 京都拉麺小路の「つけめんTETSU」。
ゆで餃子(水餃子だったかな?)と、まぜそば大盛り。
他の品は食べたので、このまぜそばでメニュー制覇。
「餃子です!」と店員さん。
先に餃子が出てきた。珍しいな。
わりと厚手の皮で、餃子のタレのようなものに浸されてでてきた。
タレが酸っぱ辛くておいしい。
まぜそばです!」
…。
何…だと…?
想像以上にでかいよ…
スープが無い状態なのに、麺と具の山が、丼のふちより上に出てますよ。
「卵が入ってますので、よく混ぜてください!」
と、麺にまぜるタレのようなものが置かれた。
これは…背脂…?
油そばのようなものだと思っていたが、「脂」そばだったとは!
非常にオイリー、いや、ファッティな食べごたえで、ひさしぶりに食べ物を残してしまいました。
モヤシと麺は全部食べたのだけど、豚肉がゴロゴロと入ってて、とても全部はムリだった。
普通サイズにしておけば良かった。まぜそば食べようとしてる方はお気をつけて。
コストパフォーマンスは抜群なので、食べ盛りのひとはいいかも。