鉄板神社@宗右衛門町

鉄板神社 で夕食。
おまかせで注文すると、味や食材がカブらないような順番で適当に焼いてくれるみたい。
お酒は芋焼酎を注文して、おまかせでやってもらう。
まずはアスパラベーコン。
アスパラ1本丸ごとのって珍しいかも。マヨネーズ乗ってるけどクドくなくて美味しい。
続いてエビパン。食パンの上にエビのすり身を乗せて焼いたもの。香ばしくてウマい!
蓮根の肉詰めかな? 歯ごたえと、しっかりした味付けが美味しい。
それからホタルイカ。これは焼いてなくて、よく見る普通のホタルイカにカラシの乗ったもの。
焼いてないせいか、味もごく普通。やっぱり鉄板使ったメニューが美味しいね。
一品で注文した焼きそばは、麺が太めで好みの味でした。海苔が乗ってるのが良い香り。
つづいて、鰤、大海老、子持ちこんにゃく。食べかけだけどw
蒟蒻の中にタラコか何かが入ってて、プツプツした食感が楽しい。
魚系が美味しそうだったので、このあたりで追加で白ワイン注文。
ところで、おまかせ以外で注文したのは、銀杏と長芋と牡蛎だったかな。
これは牡蛎としいたけの肉詰め。そこそこいける。
デザートは「花火」という、スイートポテトにアイスクリームの乗ったもの。
小さいサイズなので、別腹無くても入ります。これも美味しかった。


小さい店なのに店員さんが多くて、オーダー通す声がにぎやかです。
おっ、と思ったのは、ホール担当の人がよくテーブル番号間違ってオーダーしてたのを、
鉄板担当の人がいつも気付いて修正してたこと。
よく見てはるなー。おまかせだから、お客さんの食べるペースも見てるのかな。
待たされる事なく、いいかんじのペースで出してくれました。
また来よう。