ばらかもん

ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)

スローライフ、わりとナイス。
感想書くの忘れてた。
あれ、なんか絵が変わった?と思ったのは、おみせの話あたりから。
先生のキャラが変わって来たからでしょうか…笑 島のペースになったというか。


どのコマを見ても思うんだけど、都会と比べて、時間の流れ方や建物の密度が違うねー。
話の落とし方も、都会的でないというか、まったりしてて好き。

またバクマンの話するけど、あの作品内で「ギャグ」とか「笑い」と言ってる物は、
たいてい言葉遊びか変顔系リアクションが多いのだけど
この作品みたいに、自然な反応、リアクションが笑いになることもあるよね。
前者のギャグというのは流れが途切れるけど、この作品の笑いってのは、
微笑ましいとか、ニヤけるのと近いポジションにあって、
たとえ笑えない人にも邪魔にならない感じの笑いなんだよなー。
読んでて いやされます。