世界ウルルン滞在記 優木まおみ

世界ウルルン滞在記 Vol.12 優木まおみ [DVD]

世界ウルルン滞在記 Vol.12 優木まおみ [DVD]

タイの、昆虫を常食する村に優木まおみが滞在する。
過酷なロケなんだろうなあ、と思ってたら、最初に徳光さんが
「中国の紹興酒のロケ許可が降りなかったので、急遽優木まおみさんのリクエストで、昆虫を食べたいと言うことになり…」
みたいな。自分から行ったのか!w
作中ではタガメなど食用として有名な昆虫だけでなく、「それも食べるのか!」と観ててびっくりするようなものまで食べるんだけど、
最後まで「ギャー」とか「キャア」とかいう絶叫はなくて。
「え〜やだな〜」とか「あ、でも意外と美味しい」とか、まったりと進んで行きます。
すごいな。本当に、食べてみたかったんだな。
どちらかというと、虫を食べるというのに興味があって観てみた感じで
優木まおみさんって、どんな人かあまり知らなかったのだけど。
このDVDを観て、けっこう好きになりました。
体をはった知的好奇心がケロッとしていて心地よいです。