夜の学校からの脱出(ネタバレ無)

リアル脱出ゲーム「夜の学校からの脱出」@京都国際マンガミュージアム
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/4442.html
まだイベント中なので、ネタバレ無しの感想だけ書く。
公演終わったら、全体的な感想アップします。


今回は脱出失敗でしたー。
終盤の謎がなかなか面白かったのだけど、そこに至るまでに色々クイズを解かないといけなくて、じっくり終盤の謎が解けなかった。
あと、ヒントみつけるのも、人だかりのところにいけば見つけられてしまう(参加者が多いせいで)。
そのへんが色々、ちょっともったいないなあと思った。
(まあそれは自分の実力が足りなかったせいなのだけどw)
あと参加人数が多すぎて、移動がしにくかったのが時間が足りない理由の一つ。
半分近くの人数なら、難易度的にも、(移動の)時間的にもちょうど良かったかなあ。


というわけで、これから参加する人にひとこと…
「決して走らず 急いで歩いてきて!そして早く謎を解いて!」 時間との勝負!
終盤に行くほど謎が面白いので、序盤はサクサク解いてしまおう!

SCRAPイベント 次の感想へ [ id:gma:20101009 ]

SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20100321 ]