観たもの 世界ウルルン滞在記Vol.2 上地雄輔

世界ウルルン滞在記Vol.2 上地雄輔 [DVD]

世界ウルルン滞在記Vol.2 上地雄輔 [DVD]

上地雄輔さんがアマゾンの村で過ごすお話。
村人はみんな裸。気持ちを即興の歌で歌う吟遊詩人みたいな民族。
ちょっと想像と違う内容だったなあ。上地さんの即興の歌もいろいろ聞けるかと思ったら…
ワオラニの歌はシンプルで、
「今日は猿を狩るぞ 今日は猿を狩るぞ 猿は逃げられない 猿は逃げられない」
みたいな、一番思った事を繰り返し歌っている感じ。
上地さんがなかなか歌えないのは、日本の歌に慣れてるせいなんだろうなあ。
日本だと歌詞が色々詰め込んであるから、そんなふうに歌わないといけないって思っちゃうんだろうな。
あと、ウルルンはやっぱり食文化が面白い。
昔ながらの「あの」製法で作るお酒とかw
もやしもん」とかで読んで知ってたけど、初めて見たので、ちょっとひきましたw
上地くんも少しひいてましたね…笑