ダバインディア@八重洲

八重洲ブックセンター近くのインド料理店「ダバ・インディア」で夕食。
http://www.dhabaindia.com/
夕食は いろいろ迷った中、はてなキーワードに登録が有ったのと、
Perfumeファンの方やリアル脱出ゲームに参加した方の日記に載ってたので、ちょっと「縁」を感じてここにw
結論から言って、正解でした。美味しかったです。
お酒はインドの白ワインを注文。まあ普通に飲める味。
ラム肉のタングリカバブ
よい香り。ミントのソースをつけてたりします。
店員さんに人気のカレーを尋ねて、
「女性に人気有るのは、こちらですかねー」というわけで
焼きトマトとパニールのクリーミーカレー。
クリーミィだけどスパイスの香りもきいてる!これは確かに美味しい。
赤いソースの魚のカレー。「タミル地方の魚カレー」って名前だったかな?
これはそこそこ辛い。けど白身魚にはそれほど辛さはしみ込んでなくて、以外とサッパリもしている。
こんな長粒米やナンをつけて食べる。
もう少し食べられそうだったので、マトンのカレーを注文。
これはちょっとハズレだったかな…臭みが勝ってて、スパイスの香りが楽しめなかった。
それに、塩味がだいぶ強い。
デザートはアイスと、ミルクコーヒーを注文。アイスが甘ーい!
泡立てたコーヒーも、甘〜。
救いが無い…とつぶやきながら食べましたw
けど、コーヒーがただ甘いだけじゃなく、苦みもあってちゃんとコーヒーらしいのは救いでした。
というわけで、ちょっと後半はハズレたけど、確かに美味しい店でした。
次東京に来たら、もう1回くらい行きたいかな。