告白@TOHOシネマズなんば

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
スローモーション多い目、繊細な映像に、緩急の利いた音の使い方。
映画館で観て良かったと思えるクオリティでした。
中島監督というと「下妻物語」や「嫌われ松子」で有名だけど、
今までの作品のようなはっちゃけた感じや、色味、とくに赤色の強い派手な感じは今回は無かった。
(上記の作品のノリが苦手な人にもオススメできると思う)
すごいねえ。真逆な雰囲気のものも作れるんだ。
脚本も、なんか後味悪いような事を聞いてたけど、ちゃんと楽しめた。
その悪意というか、意思には圧倒されるのだけど
なんだか原動力となる部分はシンプルというかピュアというか、
悪意とはいえ非常にまっすぐなので
なぜだかスッキリもするという不思議な感覚でした…
いろんな人の意図が入り組んだお話は、あとでメモとってまとめたくなる。
最後の台詞の意味、どこまでが?って気になった。