読んだもの スクランブル・ウィザード

スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)

スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫)

それぞれの戦いに挑む月子と十郎。二人が辿り着いた答えとは!?
昨日読了
すえばしけんさんにサインいただきました。
こちらで著者本人によるキャラ裏話が読めますので、読了した方はどうぞ ( id:suebashi:20100704 )


表紙を見て、気のせいか十郎良い顔になったなあと思ってページをめくると
最初のイラストが…チラってアリなんだw 最終巻だからサービス?

それぞれの戦いといってますが十郎はバトルで、月子は社会的な意味で戦ってるわけだけど
今思えば、月子の魔法の能力があまり活かされないは残念だった…
まあ立ち位置的にも、メディアに出てる限り派手なバトルはできないだろうから仕方ないか。
月子までバトルしたら、内容が変わっちゃいますしね。
(あれはこのキャラをこのポジションに持ってくるための能力設定でもあったんだな。強キャラ設定、ってわけじゃなく)
そのかわり能勢の登場が多かったので、それなりにバトル面でのアレも満たされました。
7巻はスクランブル・ウィザードの最終巻なわけですが
各人物が考えて、動いて、出した答えに辿り着けたみたいで良かったです。
あと、あとがきが面白かったw
体調を万全に整えた上での、次回作にも期待!