TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1

TRICK×LOGIC Season1

人気ミステリ作家からの挑戦状
PSPのゲームをするのは初めて。
まずは練習問題だけやってみた。
練習でも結構真剣に悩んだ…笑
謎解きのヒントはすべてテキスト内にあるということで、
ある意味サウンドノベルの作りを活かした謎は放棄してるってことですよね…
ずいぶん潔い。
謎解きのシステムは水平思考ゲームの「スローンとマクヘールの謎の物語」(ウミガメのスープのやつ)に近い。
ひっかかりを覚えたキーワードを集めて、「ナゾ」、「ヒラメキ」を作り、犯人を指名する。
スローンのやつは、水平思考とは呼べないシステムで、かなり不満を感じたけど、
こっちは推理ものなので違和感無く楽しめそう。
公式サイトの「推理バトルキャンペーン」や、USTREAMの吉本芸人謎解き実況?は黒田研二さんの作品から始まってるんだけど…
ゲーム内では、くろけんさんのは第5章なんだよね…
なんでこの順番なんだ…
5章から読むと、主人公周りの人間関係が分からなくて
それは謎解きには影響は無さそうなんだけど、ストーリーが気になるので
1章から読んで行くか、推理バトルや実況に参加するためにすっとばして読むか…
かなり悩ましいです。