ベスト・キッド @T・ジョイ京都

ベスト・キッド [DVD]
イオンモールKyotoのティ・ジョイで「ベスト・キッド」観賞。
ジェイデン・スミスの可愛さとジャッキーが気になって観に来た。
ジャッキー・チェンが師匠役とは…時代は変わったなあ。
すごいベタな展開ながらも、面白かった。満足した!
修行シーンが良かったし、ラストは熱いものがあったし。
ジャッキーの車のエピソードも、ちょっとウルっときちゃいました。
ちょっと残念なのは、ジャッキーが戦闘で活躍するシーンが最初のワンシーンだけで、
あとは修行してるだけなんですよね…
あと、修行と試合がメインなので、椅子などの小物を使ったジャッキー映画らしいバトルがないこと。
これはまあ、試合だからしょうがないというのと、ハリウッド映画だからスケジュールのキツさもあるだろうし、まあ仕方が無い。
なにより、主役はジェイディンのほうだしね。
スタッフロールのときに、撮影風景の写真みたいなのがあるのが、良い後味と余韻を残して、
あー映画観たなあって感じになった。
子供がけっこう観に来てて、わりとウケてたのもあって、場内の雰囲気が良かった。