8G Spaghetteria@心斎橋

8G shinsaibashi でランチ。
ランチのサラダ…おお!パンがサラダの一部のようになってます。
バターじゃなくてジェノベーゼみたいなのがついてて、なんか美味しそうです。
ローストの加減がちょうど良くて香ばしい。
パスタは、サーモンと未来コーンのトマトソースをチョイス。
ししとうと山芋も入ってて、ヘルシーなスパゲティです。
…でもコーンの姿が見えない。と、半分過ぎてから気付いて、店員さんに尋ねてみた。
そしたら、未来コーンを入れ忘れてたとのこと…
新しくお作りしましょうか、と言われたので
「コーンだけ持って来てくれたらいいです」
と言ったけど、コーンはソースに混ぜて作るから、できないって。
コーンを食べてみたかったので、ハーフサイズで2皿目を持って来てもらった。
それがこちら。
未来コーンは表面に軽く焦げ目がつけられている。甘くて美味しかった。
氷川先輩と、8gロールの話をしてたら…ちょうどデザートが8gロールでした。
キャラメリゼのソースが美味しい!
香ばしさと酸っぱさが良い感じでした。