にがくてあまい

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

おいしいレシピ満載で贈る、食ライフ ラブコメディ!!
書店の試し読みを見て気になったので購入。
親が農家だけど野菜嫌いのOLと、野菜好きのゲイの共同生活を描く。
なんだか料理ができるひとの話は男が主人公のが多いですね。
それも、けっこうゲイが多いような。。。よしながふみさんの影響でそう思うのかな。
他のこういうマンガに比べて、料理とそれ以外(物語)のバランスが良くて読みやすく、
ギャグもいいかんじで面白い。
料理も、「野菜ってすばらしい!」みたいなところに焦点があたってて、
読んでてほっこりします。というかお腹がすきます。
2巻も買いたい。