豚料理専門店 豚公司@南船場

豚料理専門店 銀呈 でランチ。初めて利用します。
階段を2フロア分ほど降りたところにあり、店内は天井が高くてなかなか落ち着いた雰囲気。
豚汁+2種かつ定食を注文。出てくるまでは時間がかかって、モテキガールズサイドを読み終えてしまった。
豚汁、でかっ!そしてカツちっちゃ!
豚汁の具は、豚、玉ねぎ、人参、こんにゃく、ちくわ、もやし、さつま芋。
けっこう具だくさん。
カツは豚カツとミンチカツ。
若干、衣が脂っぽい気がしなくもないけど、なかなか美味しい。
ごはんがおかわり自由だけど、キャベツはそうじゃないみたい。
京都に住んでる身からすると、どうしても「かつくら」と比べてしまって…
やっぱりかつくらには負けてるなあ、と思うけども
カツ以外のメニュー、たとえば豚丼とか鍋とかも有るみたいだし
そのうち、そっちを食べてみるかな。
夜も気になるけど、品物が出てくるのが遅そうなのが気になるかな。