博多水炊き 蟻月@心斎橋

博多水炊き 蟻月 心斎橋 で夕食、水炊きを注文。2回目の利用です。
改めて味わってみると、スープとつくねは美味しいけど、他はそうでもないね。普通。
締めはラーメンと雑炊のほかに、鶏飯というのも選べるので、鶏飯にしてみた。
お茶漬けのように、スープをご飯にかけて食べる。
うーん、雑炊の方がスープ楽しめるだろうな。失敗。
で、前回2人で利用したときは、再度メニューが1品しか頼めないくらい満腹感が有ったけど、今日はそうでもなかったw
前回は相手が小食だったのかな。
というわけで、デザートも食べてみた。
手前のは梅ヶ枝餅
福岡かどこかの名物で有名らしいけど、知らなかった。
梅が入ってるのかと思ってました…
左の、卵みたいな色のは、クリームチーズもなか。
チーズ味の柔らかいクリームと小豆が入ってます。
かき氷は白熊。氷がそこそこ細かくて、食感がいいかんじでした。
甘すぎずスッキリする。1人じゃ多いので、取り皿を持ってきてくれました。