ルピシア グランマルシェ@マイドームおおさか

LUPICIAのお茶イベント、グランマルシェに行ってきたよ
http://www.lupicia.com/gm/index.html
入り口でもらったお土産は、クッキー&ドライフルーツのお茶菓子と
お茶の袋を止めるクリップ。
缶入りの茶葉は普段買わなくて、袋入りのばかりなので、むっちゃ助かります。

会場の混み具合はこんなかんじ(テーブルの内側はスタッフさんのエリア、外側がお客さんね)
で、こんな風に紙コップに注がれた紅茶を試飲しまくります。
1時間ちょっとで40種類以上飲んだかな?
台湾春茶を購入しました。
ダージリンはディコム(DIKOM)の個性はわりと好みかな。
ルピシアオリジナルのフレーバーは大抵ヤバかったけど
ここで試飲するのは、ホットでストレートだけだからなあ。
冷やしたりミルクティにするとだいぶ良い感じになるお茶もあるはず。
伝統的なフレーバーの中では、アールグレイ伯爵が惚れ込んだ銘柄を再現したという
アールグレイ・グランドクラシック」(5204 EARL GREY GRAND CLASSIC)が特徴的。
香り付けは今ほど強くなく、かわりにキームンのスモーキーフレーバーが良く残っています。
いつか買ってみようかな。

ダージリンフェスティバルと比べて、(あたりまえだけど)バラエティに富んだお茶が飲めて、
こんなコーナーもあったり
普段お金出して飲みたくないような怪しいフレーバーも試せるのは良い感じでした。