コテ・ビストロ@京都ヨドバシカメラ

ヨドバシ京都の COTE BISTROTでワインを飲んで休憩。
スパークリングが2種と、赤白数種類ずつのグラスワインがありました。固定メニューかな?
2種類のうち安いほう、Saint Meyland(580円くらい)を注文。
「伝統的なブル」だそうです。スパークリングをブルと呼ぶのかな??ヴァンムスーじゃないのか。
伝統的というので「瓶内二次醗酵してるのかな」と店員さんに尋ねたら、
「そういう風には聞いてないです」とのこと。
2種類のうち、どちらかというとこっちのほうが甘口、と説明されたけど、わりと辛口でした。
パスタランチを食べてる人を見かけた。昨日のランチ(id:gma:20101106)と同じ味付けのペンネに見えた。
昨日はマカロニだったので安っぽく見えたけど、ペンネだったらわりと食べ応えあるかもなー。
それにしても、1階の飲食店はどこも空いていて心配になる(笑)
ワインのセレクトもパスタも「伊晃庵」のほうが好みっぽいけど、ここはいつも開いてるので、
駅前で昼下がりにワインが飲みたくなったときに、たまに利用するかも。