麺爺 あぶら@道頓堀

麺爺 あぶら ひっかけ橋を降りたところにある油そば専門店「麺爺 あぶら」。
(ところで、お隣の「でびっと」は1、2ヶ月前に閉店したそうです)
以前食べた黒や赤は味が濃すぎて飽きたのだけど
今日注文した白は、旨塩味というかんじで、なかなかおいしい。
お肉もいい感じ。
残念なのはライスがマズかった。ご飯粒がべちゃっとつぶれてる。
で、この白は最後まで飽きずに食べれる濃さなのだけど、
途中でスープを足してもらえる品を注文したので、
こんなかんじになりました。
スープはちょっと臭みのある香りで、「失敗したかな、油だけで良かった…」と思ったけど
食べてみると意外と気にならない。
スープだけじゃなくキャベツとモヤシが追加されるので、野菜食べたい時にも良いかも。