鬼河童の京都カレー@京都ヨドバシカメラ

(追記:閉店しました!)
わりと良い値段のする居酒屋「鬼河童」がプロデュースするカレー屋さん。
(鬼河童の感想: id:gma:20070916 )
周りの店は混んでるのに、ぜんぜんお客さんが入ってないw
カレー屋にしては白すぎて明るすぎる内装が食欲をなくすのか、
それとも食券のところの写真が美味しくなさそうだからか…?
本店はけっこう美味しいのを知ってるので、客がいないのを気にせずに入ってみた。
並カレーがオープン記念で500円でした。これは大盛りで、プラス100円。
(奥に移ってるのは、モニタ。クラゲが映ってました。これも食欲減退のような…)
脂っこくなくて、モタレない。ちょっと塩味が濃いけど、旨いカレーでした。
居酒屋のカレーと言われると納得かも。
具は特に入ってない(細かく溶けかけたお肉?)。
辛さは中辛くらいで、ちょうど好み。
辛肉というのをトッピングするとけっこう辛いそうです。
今度食べてみよう。
追記:内装の白さが、電気屋の続きみたいで落ち着かないのかもしれないな。
(電気屋の中でご飯は食べたくないでしょ)
茶色っぽいとか薄暗い方が、「ここからは食べ物ゾーン」というように、気持ちを切り替えられるんかも。

同じフロアにある「アルバ」さんの感想はこちら → id:gma:20101120