ウルテクラム ローズコンディショナー

【ウルテクラム】ローズコンディショナー

【ウルテクラム】ローズコンディショナー

URTEKRAMのローズコンディショナー。
http://www.urtekram.jp/
シャンプー( id:gma:20101106 )と同じ店、アーバンリサーチDOORSで買いました。
説明に書いてある通り、コンディショナーやトリートメントというより
ボディミルクのような、というか軽い目の乳液のようなサラサラしたさわり心地。
ふつう毛先につけるものだと思うけど、これは頭皮にまでつけれるという…
それを聞いたときは「どうだろうか?」って思ったけど、こんだけサラサラしてるなら頭皮もいけるのかも(試さないけど)

コンディショナーとしての効果は、ちょっと髪を染めたばっかりで痛んでるのでよく分からない。
ふだんコンディショナーを多い目に使うと生え際や首にデキモノができるんだけど
数日使ってみて、この品はぜんぜん大丈夫です。

ところでこの商品、環境にも優しいらしい。DOORSのブログで詳しく紹介されてます。
http://www.ur-blog.jp/doors/senba/67804/
ちなみに、南船場のDOORS、すぐ横にマリメッコの店舗があります。
Perfumeファンはニヤリとさせられます…(笑