シャルマ@三条小橋

インドダイニング シャルマ 京都店 でランチ。本店は金沢にあるそうです。
鶏肉とほうれん草のカレー、チキンサーグ ( Chiken Sag )。
このお店のランチは、カレーの種類によってサフランライスかナンかが固定になっています。
一応変える事も出来るけど、オススメはナンだということ。
たぶん汁気が無いタイプで、ナンに乗せたり、すくうように食べられるからかな。
辛さは5段階の3だけど、少しピリっとするくらいで、一般的な中辛よりちょっとマシなくらい。
ほうれん草の甘みを楽しめる味。海苔の佃煮が隠し味に入ってそうな味がする(笑
これは友人が注文したチキンマサラ、辛さは4で、ナンでもライスでもいけるらしい。
口に入れると最初はフルーティな甘みを感じる(タマネギも?)。
けど、何口か食べると、ノドにピリピリくる辛さ。
口は甘い、ノドは辛い。この甘みは独特です。
けっこう美味しくて個性的な店だったし、また利用しよう。