バカリズム ライブ 「科学の進歩」

バカリズム ライブ 「科学の進歩」 [DVD]

バカリズム ライブ 「科学の進歩」 [DVD]

レンタルで観賞。
科学ネタは一部だけで。
ラーメンズみたいに、公演通してテーマが無いのは残念だけど、
バカリズムさんはテーマとかなくて
「面白かった」という感情だけが残れば良いと言ってたっけ。
うん、面白かった。
その数少ない科学ネタの、冒頭のタイムマシンねた…
脚本がちゃんとあるかんじで演技もちゃんとしてて、バカリズムさんらしくなくて珍しいな。
「贈るほどでもない言葉」「にゅーす」は最高に好きだなあ。
「WARUYONO!」は話に意味が無くて語感だけで遊んでる感じが、非常にバカリズムらしい(笑)。
映像特典は、ポエムの朗読だけで、ちょっと特典としては微妙かもだけど
なかなか面白いのもありました。
童謡のパロディぽいのとか、
途中でくるりと視点が変わるのとか、うまいなあと思った。