銀平@東心斎橋

魚匠 銀平 心斎橋店 でランチ。初めて利用します。
ランチは1050円で お造り定食、煮魚、焼き魚、天ぷらなどがありました。
「煮魚ください」というと、「鰤、鯛、よこわ、いさき、サワラがあります」と言われたので、ちょっと迷ってサワラを注文。
あんまり煮魚で食べた事無いし。
まず前菜。豆腐とサラダです。サラダには、魚をせんべいのようにカラッと揚げたものが入ってる。
ランチの前菜にしては本格的。
それからご飯とお味噌汁、お漬け物が出てきた。これらはおかわり可能。
漬け物は白菜で、サッパリしてる。
で、けっこう時間が経ってから出てきたのがこれ。すごい迫力!
引っくり返すと、しっかり身がある。
煮汁は黒いけど、身は白くて意外とアッサリしている。
時間と味の濃さから考えて、注文聞いてから作ってるみたい。
今度は焼き魚食べてみたいな。