珈琲舎・書肆アラビク

珈琲舎・書肆アラビク を訪問。
入り口は地味かと思ったけど、中はすごいです。
http://www.arabiq.net/
書店+カフェの形態の店舗は、tsutayaの中にスタバがあるものしか利用した事が無いので、ちょっと興奮。
六本木ヒルズtsutaya&スタバも、最初に入ったときは興奮したなあ。
この店には中井英夫などの古典ミステリが置いてあり、
他にも有栖川有栖さんや北村薫さんなどの現代の作家のサイン本、
ほかにも文学作品や人形などが置いてある。
ここに連れてきてくれたG田さんは数千円ぶんの買い物をしてました(3冊でこの値段)
ティラミス。
良い形してますねえ。ジューシーなティラミスでした。
コーヒーは3種類あるうちストロングをオーダー。たしかに強いめ。デザートに良く合う。
ときどき店主も交えて映画や小説の話をして、良い時間を過ごしました。
これは余市のソーダ割り。
ちゃんと丸い大きな氷で出てきました。美味しかった。
また訪れたいです。