フラクション

フラクション

フラクション

エロか?グロなのか…?
奇想漫画家"駕籠真太郎"が放つ初のミステリー巨編超大作
本格ミステリベストか何かに載ってたので気になってamazonで注文。

先日茶屋町にオープンしたMARUZENジュンク堂に行ってきたけど、彼の本がほとんど置いてなかったのです。
で、表題作読了。
うーん、すごい(笑)
叙述トリックに挑戦、というよりは映像トリック、イラストトリックに近いのかな。
でも、あまりの阿呆らしさというか奇想天外なラストは、買って良かったと思いました。
かなりグロいので、本格ミステリベストで興味を持った人は注意するといいよ。
個人的には、パラノイアストリートが好き。


あ、ラストのすごさで忘れてしまってたけど、
漫画の表現でどのようなトリックが出来るか、
他のメディアとの違いは、ということを色々考察していて、そこも面白かった。