千里馬 南翔小籠@六本木

千里馬 南翔小籠 東京ミッドタウン店東京ミッドタウン)で夕食。Vシュランにも出てた店みたい。
お酒は飲まず、2人で鉄観音のポットを注文。
空芯菜の炒め物。ニンニクの香りが香ばしくてウマー。
好きな酸辣湯が一人分サイズが有ったので注文。
わりと濃いめの味付けで、とろっとしてました。辛くて酸っぱい。
大根餅。柔らかくて美味しい。
スイートチリ風のタレか、お餅本体かどっちかに、八角とかみたいな、独特のスパイスがきいてた。
小龍包。ジューシーです。おいし。
蟹とレタスのチャーハン。
けっこうしっかりカニも入ってるけど、やっぱレタスが存在感あって美味しい。
あっさり目なので、どんどん食べたくなる。
杏仁豆腐。ゼリー系じゃなくて、ミルクプリンみたいなほうの系統。これ好き。
どれも美味しかったです。今度利用する事が有れば、お肉や魚の味も見てみたい。