タワーズグリル@リッツカールトン東京

タワーズグリルで朝食。
こんな席に案内されました。
どの席からも、45Fの景色がよく見えるようなテーブル配置になってた。多分。
クラムチャウダー、フルーツ、自家製ヨーグルト。
ベーコンはカリカリのとジューシーなの2種類あった。
ローストトマト、ブロッコリ、ソーセージ、サーモン、ニシンの薫製、スクランブルエッグなど。
さすがにオムレツが美味しい。マッシュルームとハム、チーズをいれて作ってもらいました。
他のフィリングでもう1回食べようと思ったけど、試しにオーダーしてみた目玉焼きが2玉だったので、あきらめた。
さすがにトータル4玉以上はマズいやろ〜、と思って。
これがその目玉焼き。
白身の生っぽいのは苦手というと、ターンオーバーにしてくれた。
「ウェルダンでよろしいですか?」えっ、目玉焼きでもウェルダンとか言うの?とアセりつつ
とりあえずミディアムで。
とろりとした黄身がちょうど良かった。
チーズ、パンとヨーグルトミューズリ。
ミューズリはあまり好きな味じゃなかったので下げてもらった。
チーズはカマンベール、グリュイエール、ブルサンのクリームチーズのほかに、良く知らないブルーチーズっぽいものがありました。
ブリーとかゴルゴンゾーラみたいじゃなく、
表面だけが緑色なやつでした。ちょっと苦みがあったけど、臭くはなくて、皮を除けば食べやすかった。
和食はお味噌汁だけ飲んでみた。ダシと塩味が強くて、あんまり味噌が入ってない気がした。これはイマイチだったかな。
このあとお茶の約束があったので、パン類はほとんど手をつけずに食べ終えた。