ザ・ロビーラウンジ&バー@リッツカールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バー でgoshuさんとお茶。
ロビーは大阪では3度ほど利用してますが、東京は初めて。
アフタヌーンティじゃなくお茶だけというのも初めてです。
窓のそばの眺めの良い席に案内してもらって、ウバのお茶を注文。
朝9時台なので、人もいなくて静かで清々しい。
ホテルの案内にはベバレジ11:00〜と書いてあったけど、それはバーのドリンクの提供時間で、
お茶や朝食なら朝から使えるみたい。
リッツのお茶は、カップが空になるたびに店員さんが注ぎにきてくれるんだけど
「味見して良いですか」とgoshuさんのおポット(アールグレイ)を指さすと
「別のカップをお持ちします」と、味が混ざらないように配慮してくれた。気が利いてるなあ。
お茶も美味しかったです。
朝食を食べ過ぎてなかったら、サンドイッチでも注文してみたかったな。
東京に来たときは、また利用するかもしれません。