THE BAWDIES JUST BE COOL TOUR 2011@なんばhatch

チケットが余ってる人についていって、なんばハッチのライブに行ってきた。
TVでちょっと見た事あるのと、CD聞いたことあるていどで
予備知識なしで参加したのだけど、楽しかった。
CDのジャケみながら、
「この顔からこんな声がでるん?」と不思議に思ってたんだけど
実際聞いてみると違和感なかった(そりゃそうか)。
ちょっとMCというか、曲に入るときのあおりが微妙だったけどもw
「お腹は減ってないだろうけど、パンをつめこんでやりますよ!ソーセージをはさんで!」(HOT DOG)
とか、タイトルまんまな枕詞?から入る感じでw
それが彼らのスタイルなんですかね。
客層は女子くて、ロックファンとアイドルファンの両方の空気を感じた。
かつてのグループサウンズってこんな感じだったのかなあとか妄想したw
まあそれは置いといて、
荷物が有ったので通路のところでみてたんだけど、
前の方にいって飛び跳ねたくなるような曲と演奏でした!
みんなあまり圧縮もせず、熱いながらも行儀よくジャンプしてる感じ。
なかなか居心地の良いライブだなー。
そういえば、途中でお客さんが具合悪くなったのか、
「大丈夫?」とステージ上から気を使って、ペットボトルを渡してました。2回ほど。