これで合格! アロマテラピー検定

これで合格! アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集 (別冊・一問一答集&赤チェックシートつき)

これで合格! アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集 (別冊・一問一答集&赤チェックシートつき)


連休暇なので何か資格の勉強しようと思い立ち…w
昨日ひととり読んで、今日問題解いてみた。だいたい行けそうな感じ!
文章は分かりやすく、ところどころイラストが有るのが頭に入りやすい。
コラムのページが有るのもポイント大きいです。
やっぱり続けて読む時に、気分が変わる箇所があると効率上がるし。
受験を思い出すような赤いプラスティックのシートがついてて、問題の答えが隠せるようになってる。
唯一の欠点は、索引がないこと。
あれって何だっけ、と思ったときに探しにくい。
大したボリュームじゃないので、頭からパラパラ読んでもいけるけど…不便。
それにしても…なんだかこの本、良い香りがするんだけど 笑
出版社に良い匂いが漂ってるのか、書店のアロマ本コーナーにあったからなのか…
偶然なんだろうけど、それもポイント高いです。
あとは試験合格するかどうかですね。