かよちゃんの荷物

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

いつも大きなカバンを抱えてるかよちゃんの話
かと思ったけど、あまりカバンは関係なかった。
基本的に、なかなか結婚できない(というか相手がいない)女性の話。
荷物って、精神的な意味だったのかな。
うーん、間の取り方が全然しっくりこなかくて、面白く思えなかった。
同じ作家さんの作品でも、ずいぶん間が違うんだなあ。

追記:男に「おごちそうさま」って言われるシーンがあって、
言葉遣いを知らない男っていう描写なのか、ギャグなのかと思ったら…
実際にそういう言葉をつかう地域も有るんですね。
九州でよく言われるみたいで、雁須磨子さんも福岡だし、普通のシーンだったのかなあ。