人狼村からの脱出@HEP HALL

SCRAPさん主催のリアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」に参加してきました。
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/7612.html
今回は他の会場でもやる予定なのでネタバレ禁止…なので、内容は書けないけど
なかなか人狼っぽい雰囲気が出てゲームとかみ合ってました。
(あくまで、雰囲気なので、ゲームの本質としては全く別物、「汝は人狼なりや? 」の予習は不要だと思います)
…と、このくらいは言っても大丈夫だろうw
最近チーム制のばかりなので、昔見たいにごちゃっと全員でやるのも解いてみたいなあ。
今のスケールじゃ無理なのかな。
今回、大きくがっかりした点が1つあるのだけど、それを書くとわずかにネタバレになるかなあ。
今までの脱出と比べて、足りないなあという感じでした。

いつもどおり、謎の難易度のバランスは絶妙だなと感じました。
SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20101128 ]
次の感想へ [ id:gma:20110501 ]