読んだもの PSYREN another call 2

PSYREN(サイレン) another call2 未来は君の手の中に (JUMP j BOOKS)

PSYREN(サイレン) another call2 未来は君の手の中に (JUMP j BOOKS)

物語は小説で完結するー!!
読了。この帯に偽りなし!でした。
丁寧に回収された伏線、読んでてニヤニヤする後日談が満載。
「未来は君の手の中に」では主人公サイドの各キャラのエピソードが読める。
「YOUNG AND PRETTIES」はラブコメっぽいノリではあるけど、実はこれも、本編であまり描かれなかった問題の、1つの決着で、大事なお話。
ていうか岩代さん、こんな絵も描けるんだ…。
「オブザーバー」。好きなキャラであるカブトが主役のエピソードなので個人的に大満足です。
そして、実はサイレンのSF部分を一番しっかり補足説明した短編でもあります。
「星に願いを」「陽のあたる場所で」はW.I.S.E.サイドを描いた作品。
主人公たち以上に人気のあるキャラたちですし、ちゃんと後日談は欲しいですよねー。よかった。