毛皮のマリーズ@なんばHatch

毛皮のマリーズ TOUR 2011 "MARIES MANIA" に行ってきました!
名前はずいぶん前から知っててインタビューとかも読んでたけど、歌を初めて聞いたのはNHKのMJ。
そんな、最近ファンになったばかりの自分なので
「マリーズマニア」というツアー名はちょっと心配だったけど 笑
最初から跳ねまくりで楽しめました!
楽しかったなー。
ジャンプ(タテノリ?)するようなライブは何度か行った事有るのだけど
横にゆらゆら揺れるよう(ヨコノリ?)な曲もあって、
スタンディングでそういうのは初めてで、なんかニヤニヤと笑いながら楽しんでしまった。
ダブルアンコールのあと、
「みんなローリングストーンズすき?」
ブルーハーツすき?」
と名前を挙げていって、
「イエローモンキーすき?」
のところでドキっとした。
志磨さんの声やファッション、ちょっとイエモンに通じるものがあるなあと思ってて
(カバーするん?)とびっくりしてしまって。
まあ結局は、「その全てを撮影したカメラマンです!」って有賀さんという方を紹介する前置きだったのだけどw


志磨さんのカリスマ性や、セクシーでチャーミングなところが実感できたライブだったな。
次のライブも参加したいな。