レシピ re ce pe@神戸

レシピ でランチ。
昼間でもやや薄暗い感じの、バーみたいな落ち着いた雰囲気のフレンチです。
2500円のランチを注文。

前菜はシャラン鴨の手羽先をチョイスした。
シャラン鴨というとグルーポンのおせちを連想するようになってしまったw
香ばしくローストされてるのに、煮込みみたいに骨からほろりと外れて食べやすい。
…と思ったけど、コンフィだったっけ?
有機野菜のスープ。今日は蕪です。
アッサリしつつ野菜の滋味を感じれる。おいしい。
濃いけど、渋みや苦みはない、と説明の有った通り
果実の甘みや、口当たりの濃い感じはあるのだけど、タンニンとかは感じない味だった。
あんまり飲んだ事無いバランスで、なかなか美味しい。
メインは穀物肥育?の子羊、クスクス添え。
普通に美味しかったです。
あ、ワインはメインに合わせてオー・ド・プジョーというボルドーです。グラスで1000円ほど。
デザートはサヴァラン。パイナップルとアイスが乗ってて、周りにはカカオのソース。
こういうのをサヴァランと呼ぶのは知らなかったです。
単独で食べると舌触りが良くないけどアイスと一緒になると良い感じですね。