読んだもの AKB48ヒストリー 研究生公式教本

AKB48ヒストリー ?研究生公式教本?

AKB48ヒストリー ?研究生公式教本?

500円って安かったのもあって、買ってみた。
"○○はこう語る「……」"
というかんじで、メンバーのその時の言葉を引用しながら、歴史を振り返るような内容。
著者が一方的に語るのじゃなくて、いろんな場面でのメンバーの気持ちが語られてるのが面白い。
総選挙とかの話題はよくネットで見かけたのである程度知ってたので
それよりも、K、Bとチームが増えていくときの心境とかが読んでて興味深かったです。
先日、4つ目のチームとしてチーム4が出来たけど、
すでにこの本の中に「チーム4を作る構想もあった」みたいに書かれてました。