買ったもの TOSHIBA LED REGZA 22A2

TOSHIBA LED REGZA 22V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 22A2(K)

TOSHIBA LED REGZA 22V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 22A2(K)

↑ を先週末に購入しました。
ぎりぎりまでアナログテレビ使ってたので、別世界です 笑。
視野角広くて斜めからでも見やすいし、照明のうつり込みも気にならなくて、いいかんじ。
(音は前に使ってたsonyのよりショボそうだけど)
嬉しい誤算?は、vaioのノートPCをつないで、高解像度のモニタとして使えること。
普段使ってるMacBookが 1280*800。
ときどき使うvaioが 1366*768。
動画を観る時に高画質で観られないなあと思ってたのが、
このテレビだと解像度が 1920*1080 なので、youtubeの高画質のも観れる〜
勝手な思い込みで、「元々のノートのモニタ以上に大きな解像度にはならない」と思ってたので嬉しいね…
音もテレビ側から出るし。
ノートのモニタとテレビを同時に映すようにすると、ノートの大きさにしかならないのだけど
シングルにしてテレビを優先にすると、とっても楽。
テレビにつないだときは勝手にそっちに切り替わってくれるし。
外したら、ノートの画面に戻ってくれるし。
マイナス要素は、つなぎ直した時に、音がノートから出る事があるってこと。
それも何度か抜き差ししたら直るので、あんまり気にならない。