エステシモソープ ブリーズ

エステシモソープ ブリーズ 200mL

エステシモソープ ブリーズ 200mL

をしばらく使ってたので、感想。
いわゆるシャンプーにありがちな良い匂いじゃなくて、
ちょっとトニックとか薬を連想させるような、けどちょっと和風な香りです。
かといって薬臭い匂いがするわけじゃなくて、あまり他にないかなあ。
ZENといって、禅とか自然を意識した香りだそうで。
けっこう好きかな。
成分を見ると。
ヒバ油、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス。
ティーツリー葉油、レモングラスネロリ、ラベンダー、ローズマリー、ティーツリー、ペパーミント。
偶然にも、ティーツリーより後ろは、普段使ってるエッセンシャルオイルと同じものばかり 笑。
で、最近汗をかくせいか、頭皮から少し油っぽいにおいがするのが気になってたんだけど
泡がコンモリと出るくらいの分量で洗ったら、においがだいぶマシになった。
分量多いと髪が若干キシキシするけど、頭皮には刺激は無いです。
ある程度分量が無いと、やっぱり頭皮が綺麗にならないのかな。
夏はちょっと多い目に使ってみよう。