ダンケ@心斎橋

ダンケ 心斎橋 でお茶。初めて利用します。
バターブレンドコーヒーってのが気になってたのです。
入ってみると、テーブル席がいくつかと、カウンター席。落ち着いた店内。
これは期待できる…
バターブレンドコーヒーってのは
液体のコーヒーにバターを乗っけるとかじゃなくて、
コーヒー豆の時点でバターを染み込ませてるとか、そんな感じみたい。
ツナサンド。
パンがしっかりしてて、キュウリがポリポリ。ツナと良く合って美味しい。
コーヒーとクッキー。
写真はフレッシュ入れてますが、半分ほどブラックで飲みました。
香りが良くて美味しい。
ほのかにバターのような香りがして、他に無い味だけど違和感無く飲める。
コーヒーに入れるフレッシュは、半分ほど牛乳をブレンドしてあるらしい。
そうそう、普通のコーヒーフレッシュって、濃すぎて好きじゃ無いんよねー
と思ってたら
「バターのぶん、引いてるのかな?」とHさん。あ、そうかも!
クッキーは、芦屋のフーというとこのソフトクッキー。
和三盆のお菓子みたいに、すごくもろくて、口に入れると一口で跡形も無くなるかんじ。
色々レベルが高かったので、つい紅茶もオーダーしてしまったw
Aap Ki Pasand というインドの高級紅茶で、なかなか置いてない品みたい。
たしかに美味しい…。爽やかで良い香り。