アイ・アム・ナンバー4@T・ジョイ京都

暇だったので友人を誘って映画。
ちょうど良い時間帯で、シリーズ物じゃない感じで、地味じゃ無さそうなの、というだけで選びました。
小さいシアターで、観客の入りは半分弱くらいだったかな。
超能力を持った異星人である主人公が、追っ手から身を潜めて学生生活を送ってる…という感じの内容。
前半の学園ものはけっこう好きな感じ。
アメリカの学校における明確なヒエラルキーの存在とか、最近興味が有るので…笑
それに、本当はすごい(はずの)主人公が、目立たないように過ごす、という設定はけっこうツボなのです。
後半のバトルは、なんのヒネリもなくて、
前半の数少ない伏線を回収するシーンなどもほとんどなくて
すごいシンプルな映画でした 笑。
あれ隠す必要ないだろとか、どこで仲直りしたんだろとか
細かい突っ込みどころは色々あるけどw