アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)

tsutayaでレンタルしてきた。
マンガのレンタルって罪悪感がありそうで利用した事なかったんだけど、
「出版物貸与権管理センター」っていうシールが貼ってた。
レンタルされるほど作者に利益が戻るシステムなんかな?だったらいいな。

アイアムアヒーロー
3巻まで読んで、しばらく同じノリで続くのかなーと思って、
そこで読むのをやめちゃってました。
5,6巻あたりは話の展開が面白い!
誰と同行するかとか、舞台や道具が変わると、また違った展開になる(当たり前か)
何よりすげーと思ったのは、5巻の終盤で、かなり重要なはずのシーンをバッサリ省略してること。
一瞬、何が有ったのかと読者に不安を与え、
5巻ラストコマを強調するための省略…かと思いきや。
続く6巻の展開を予想させないための省略でもあったのかな。
読者に与える情報量を計算して描いてるんだと思う。
今まで主人公と同じ情報で物語を進んでたのが、
ちょっと第三者的な視点が混じって、別な緊張感が生じて面白いです。