2011びわ湖大花火大会@大津

今日は琵琶湖大花火大会でした。
東北の復興を願って、東北の花火師さんに多い目に発注したのだとか。
今年は琵琶湖の近くまで寄って、琵琶湖ホテルの横当たりで観てたので
すごい迫力だった!
(踏切のあっち側かこっち側かで迫力が全然違うので、できるだけ渡るべし!)
去年初めて観て衝撃を受けた、
ほとんど止まってるように見えるような 異常に滞空時間の長い花火…
観客はどよめいてたw
あれなんて言うんだろうなあ。
フィナーレでの視界いっぱいの乱発には、ほとんど絶叫や悲鳴のような歓声が上がってた。
すごい迫力で、ほんまに観に来て良かったなあって思える花火でした。


屋台の焼きそば。手前は富士宮焼きそばって看板が出てたけど、ほんまかなw??
でもたしかに、奥のソース焼きそば(←マズい)よりはおいしかった。
イカ焼きとたこ焼き。
たこ焼きはぶよぶよしてたけど、大阪のたこ焼きはこういうものだとか。ほんま?
いか焼きはガーリックしょうゆ味だった。