焼肉北山@北山

北山 本店 で焼肉をおごってもらう!初めて利用します。
店内には映画やドラマのポスターが貼ってある。
役者さんが撮影帰りに寄ったり、プライベートで利用したりしてる人気のお店みたい。
最近だと宮�あおいさんたちが来てるのだとか。
タンです。上タンかな?
(注文は任せてたのでよく分からない)
やや厚みが有って、牛タン屋さんのタンみたいな歯ごたえ。
これは美味しいっす…!まじで。
よく見るペラいタンとはダン違い。
特選ステーキだったかな?
1枚4000円!すげえ…。
バラエティ番組とかで、クイズに正解したら食べれるような品ですねw
値段もスゴいが、味も美味しいです。柔らかい…
店主さんが、「意外と、高いお肉を注文して、あとご飯とか野菜とか食べてると、トータルでは安くなるよ」みたいなことを言われてて。
たしかに満足感と満腹感がすごいです。他のお肉、あと1、2種類くらいあれば満足かも
この後に注文したお肉の味があんまり分からなくなってしまったw
ハラミだったかな?
ハラミ好きなのですよー。
トマトサラダ。
中落ち。
もう脂身とかサシとか要らなかったので、端っこでゆっくり焼いて、脂を落としてから食べました。
うん、こういう食べ方ならアッサリ気味で行ける(もったいないかもだけど)

ミノのボイルか何か。
ボイルとかあんまり知らんかった。わさび醤油で食べる。
ウルテ。初めて食べた。
のど仏なんで、すごいコリコリしてる。
ハモみたいに切れ目がいっぱい入ってるのは、固いのを食べられるようにしてるのかな。
脂っ気が無いので、終盤疲れたお腹に美味しいですw
逆に序盤に食べたら、歯ごたえ有り過ぎてじれったいだろうな 笑
あとロースとかも食べたはずだけど、味の記憶が飛んでる…
杏仁豆腐でしめ!
タンとステーキ美味しかったなあ。
また自分で来てみようかな。


追記:野菜サラダも、カブが柔らかくて美味しかった。