ひぐらしのなく頃に 劇場版

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]


録画してたのを観賞。
鬼隠し編のあらすじを映画にした感じ。
うーん、まったく狙いの分からない作品だなあ…。
主人公の圭一が、まったく魅力的でない。
原作では、その前向きなキャラとスペックが愛されて、部活メンバーと仲良くなったりすると思うのだけど
なんかフツーというか、むしろ内向的な顔つき。
友人の関係が徐々におかしくなっていくところが怖いのに、
仲良くなる前から、いきなりおかしくなってるように感じるw
どうしても2時間じゃ尺が足りないのかな。
原作を読んでないと、ほとんど意味が分からないと思う。
そして、映画の続編がどんなのかは知らないけど、
ちゃんと続きが無いのなら、投げっぱなしみたいになるやん。
印象的なエピソードは拾ってるので、
原作を読んだ人が、いろいろ思い出すのには向いてるかも。


ちなみに、北条沙都子役の小野恵令奈さんが気になって観賞しました。
「さんかく」の演技が良かったので。
けど、この映画では登場シーン3分くらいかな。
演技力をみるまでもなかった。。。
古手梨花でさえ5分くらいしか出てないし…。