GASPARD ふれんちラぁ麺@烏丸蛸薬師

ふれんちラぁ麺ガスパール で夕食。
ラーメン屋らしからぬ雰囲気の店内…というか完全にビストロとかバーとかの内装です。
メニューも完全に そんな感じ。
さすがフレンチの有名店がやってるだけのことはある。
それでいて、880円で前菜とシメも付いてるというリーズナブルさ。
ハーフサイズは550円!
注文したのはスープ ド ポワソンらあめん 海老だし つけ麺。
前菜はハムのムース。
んまい!パンに良く合う。お酒が欲しくなる味w
こちらがつけ麺。
麺は細めの全粒粉で、蕎麦みたいな見た目。
最近流行ってるのかなー。
つけ汁は、エビのダシと塩味がガツンときいてる。
ちなみに、テーブルに持って来てから冷凍レモンを削ってかけてくれる。
このレモンが忘れた頃にフワッと香って、なかなか美味しい。
のこった汁は、スープ割りではなく、〆のクリームコロッケにかけていただく。
コロッケもおいしい。クリームコロッケ好きやし!
こちらは、ミネストローメらあめん フレンチワンタンめん。
これでハーフサイズ。けっこう多いです。
ポワソンに比べて、塩味やダシはかなり薄い目のやさしい味かな?
けど、仕上げに焦がしバターをかけてるので、オイリーさは中々のもの。
ポワソンと対極にある味やな…。
ポワソンの方が断然好みでした。
名物のグレープフルーツプリンなどデザートも充実してるので、
今度来たらデザート食べてみよう。

2回目の感想はこちら: id:gma:20110828