オールナイトライブ

オールナイトライブ (1) (Beam comix)

オールナイトライブ (1) (Beam comix)

鈴木みそさん好きの先輩から借りた本。
「不思議のニッポン」という回は、ラーメンズの日本の形に似てるなあ。
クオイリティは低いけどw
間違った日本文化を解説するネタって、けっこう古典的なネタなのかな。

「うんこのふき方」って回が一番面白かった。
みんなどうやってお尻を拭くのか。
あんまり聞けない話題なので(というか、これを聞こうと思った事も無かったw)
とても興味深いです

オールナイトライブ (2) (Beam comix)

オールナイトライブ (2) (Beam comix)

2巻。
「CAUTION!」は、「やけど注意」とかのマーク(ピクト君?)についての話。
「これがエスカレートしていったら」とネタで書いてる話が、現代ではほぼ本当になってるのがスゴかった。
パソコンとマンガの話や、電子出版の話とか、鈴木みそさんはけっこう先見の明があるみたい。
「TATOOでモンモン」は彫物師さんに取材した話。なかなかおもしろかった。