拳ラーメン@七条

拳ラーメン で夕食。
今行くべきお店、みたいな本で知ったんですけど、人気のラーメン店みたい。
数人並んでて、15分ほど並んだ。
いろいろメニュー有ったけど、初めてなので塩ラーメンにしました。
あとバクダン丼っていうのを注文。
塩ラーメンは透明なスープで、海老の香味油?が浮いてる。
麺は全粒粉?で見た目お蕎麦みたいな、ここ何年か良く見かけるやつ。
実はこのタイプの麺、食べ応えがなくて好きではないです。
けど具や丼の青菜類が妙に美味しかったです。野菜の味が濃くて、適度なミネラル味というか…。
こちらがバクダン丼。
厚切りのサーモンと、もみ海苔が乗ってる。
醤油ダレが美味しかったから、次は醤油ラーメン食べてみよう。