麺処 維新@心斎橋

麺処 維新 で夕食、角ふじつけ麺に味卵トッピング。
野菜増量できますか?ってきいたら「野菜の在庫が少ないので、できません…」
って言われたけど
この野菜の量 (笑
まず野菜をモリモリと半分くらい食べてから、麺をつけていただいた。
今の店になる前の角ふじめんは、醤油と油の味が主だったけど
これはダシもきいてていいかんじ。
「当店の味卵は、(略)ロイヤルミルクティーを入れました」
って書いてあって、どういう事かなあ…と思ってたら、
卵を食べた瞬間に、ミルクと紅茶の甘い香りが!
微妙すぎる以前に、まずビックリしました。これ、いけてるんか…??
お肉と麺、スープはおいしかったです。
ていうか、スープ割りがおいしい。
よくありがちなのは、「つけめんのスープは飲むには濃いから、鰹とかのダシで薄めて飲めるくらいにします」という感じのだけど
ここのは、ほんとにスープっぽいし、元の味とは別モノに変化している。
具も足されてるし。いい!
いっぱい食べたい時に、また来ようかな。