リストランテ リナッシェレ堂島@堂島

リストランテ リナッシェレ ドウジマ でランチ。初めて利用します。
町家っぽいお店でこじんまりしてるけど、テーブル間隔はゆったりしていて落ち着けます。
休日のランチは、2300円のPranzo A から、5000円のコースまで。
2300円のセットにしました。
パスタとメインは2種類から選べて、それと前菜、パン、ドルチェ、食後の飲み物が付いてる。
これは前菜8種盛り。
トマトとチーズ。カボチャの塩バニラ。穴子のエスカベッシュ。ウズラの卵。バーニャカウダソースのかかったサラダ。などなど。
なかなか続きが期待できる味でした。
季節野菜とアンチョビのスパゲティだったかな(もう1種類は小海老のトマトソースでした)。
野菜の甘みだけじゃなく、苦みもきいてるのが大人な味で良い感じ。けっこう好き。
メインの、鶏肉とキノコのローストだったかな(もう1種類はクエのローストかなにかでした)。
お肉の下にはゴボウのピューレ。
前菜やパスタに比べて、メインはフツーだったかなあ。
キノコが普通に焼いたのじゃなくて、水分を飛ばしてある感じで、変わっていると言えばそのへんかな。
ワインはサリチェ サレンティーノという赤を注文。
グラスで800円だけど、タンニンが効いてて、値段のわりに、高級そうな味。
けっこう好きだけど、料理と一緒に出してもらうはずが、出てくるまで時間がかかってしまって。
ワインの方がちょっと余ってしまった。もったいない。
デザートはティラミスとフルーツ。
なかなか美味しかった。フルーツの下のソースが、カカオがきいてていいかんじ。
もう1回くらい利用してみようかな、と思うけど… もっと駅から近かったら良いな。


あ、そういえばパンにかけるオリーブオイルが美味しかった。