赤から@三条河原町

赤から 京都三条河原町店 で夕食。
気になってたチェーン店…初めて利用します。
辛さが選べて、赤3番が一番スタンダードらしいのだけど、
病み上がりなので赤2番と赤5番にした。
(人数が多かったので、2つの鍋で辛さをわけてオーダーしたのです)
2番は、最初食べた時は「甘さの方が勝ってる?」って思うほど。けど、食べてると少しずつ辛くなってくる。
5番は、一口食べた時点でけっこう辛いですw
注文したのは2500円のコース。
けっこうボリュームあって、お鍋来る前にそこそこお腹がふくれるほど。
キュウリと枝豆。
キムチは別途単品で注文したもの。うん、フツーのキムチ。
胡瓜は味噌と合ってて美味しかった。辛い鍋の休憩用にも良いかもです。
大根サラダ。
皮と、せせり。
このお店、せせりも名物?みたいで、なかなか美味しかったです。
春巻き。なかはとろみの餡と、ミンチが入ってた。
豚ちゃん焼。
豚のテッチャンってことかな?
ホルモンの何かだと思うだけど、歯ごたえが固すぎて、油っぽくて、超不評でしたww
コースの中で、これだけは要らなかったなあ。
お待ちかねの鍋。こっちは2番。
5番。色が違うね 笑
美味しかったので、5番の方に野菜を追加。お揚げが好評。
〆は、きしめんとラーメンにしました。
トッポギも入れたんだけど、ちょっと固かった。
食べるなら早い目に注文しとかないとだね。

あ、そうそう
店員さんがちょっとおっちょこちょい系の人が多いみたいで要注意ですw
手違いとか忘れたりとかもあったので、オーダーは自分で覚えておいたり確認しとかないと。
「野菜きてないです」って言ったら
「あーっ!すみません」って隠しもしないのが潔くて、嫌な気はしなかったからいいけどねw

別の辛さも食べてみたいし、また来よう。